採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

無理なく続けていること

 

「体温を上げた方が病気になりにくい」

 

 

 

ということを聞いたので、

 

もともと体温の低かった私は、昨年から「ルイボスティ」を飲み始めました。

 

 

 

 

有機栽培の「ルイボスティ」です。

 

 

これに、チョットだけ「雪塩」を入れます。

 

 

 

 

 

「ルイボスティ」には色んな効能があって、調べるとイロイロ出てきます。

 

 

〇 体温を上げる

 

〇 デトックス効果

 

〇 加齢臭

 

〇 リラックス効果

 

 

私が期待している効果はこの辺。

 

 

 

他にも、ダイエットやアンチエイジングなどにも効果があるようです。

 

 

 

 

 

あと、先ほど出てきた「雪塩」

 

 

ほぼ毎日体を動かす私は、「塩分」も取り入れることが大切と考えて、

 

 

ミネラルの多い塩を探しました。

 

 

 

 

結果見つけたのがこの「雪塩」

 

 

 

 

マグネシウムやカリウムも豊富に含まれています。

 

 

 

 

 

長時間のトレーニングやレースの時には、

 

 

カプセルに入れて、保管しておきます。

 

 

 

 

 

いきなり薬品やサプリメントに頼るのは良くないと思っているので、

 

 

 

まずは、元気でいる為の食生活にして、

 

 

 

体調を崩さない努力をしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

こういう話をすると、

 

 

「何を目指しているの?」

 

 

 

って言われることもありますが、

 

 

 

 

 

 

どうせなら、健康で居たいって事です。

 

 

良いパフォーマンスの出せる体にしておきたいって事です。

 

 

 

 

習慣に出来る範囲で、無理ない程度にやっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

 

今日は、子供たちのスイミングのテストの日でした。

 

長男は合格しましたが、二男は残念ながら不合格。

 

 

 

 

不合格通知を叩き付けて悔しがってましたが、

 

こういう「悔しがる」気持ちが大切だと思っているので、

 

 

 

次に頑張って欲しいと思います。