採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

25回目の富士宮駅伝

2月11日、

 

ずっと2月の第2日曜日に開催される「富士宮駅伝」に今年も参加してきました。

 

 

 

数えてみれば、

 

中学の時、3回。

 

高校の時は2回(3年生の時は雪で中止)

 

大学4年生の時、

 

社会人になってからは毎年(2014年は雪で中止でしたが)

 

ずっと走っています。

 

 

 

「駅伝」好きです。

 

 

 

なぜなら、終わった後のお酒が美味しいから、楽しいから。

 

 

 

 

大学4年生の時に、誘われたチームでずっと走っています。

 

 

ちょっとずつ、選手は入れ替わっていますが、お酒の席にはみんな集まります。

 

 

 

「富士宮駅伝」は、6区間、32.7キロで行われます。

 

 

標高差は370メートル。

 

 

最初の3区間は上り、残りの3区間は下りが主です。

 

 

私は、「4区」か「6区」が多いので下り専門。

 

 

でも、この2区間の所で

 

 

「繰り上げスタート」

 

 

が行われます。

 

 

 

だから、襷がつながると

 

 

「嬉しい、とっても」

 

 

 

だから、襷をもらえると

 

 

 

こんな顔して、嬉しそうに走り始めます。

 

 

 

 

ちょっとすると苦しい表情にかわりますけどね(笑)

 

 

 

 

家族にも、沢山応援してもらいました。

 

 

毎年、この日にしか合わない先輩や仲間もいます。

 

 

この日を無事に迎えられるのは、幸せなんですね、きっと。

 

 

来年に向けて、また日々走っていきます。