採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

感応式の信号には気をつけよう

 

 

先日、ちっとも青に変わってくれない信号がありました。

 

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: faab4a11bfbbb11888655c7b711821b8-1024x768.jpg

  (撮影は後日ジョギングして現地でしました)

 

 

先を見ると「感応式」の信号、そして3台先の車は前に出まくっていて、その次に付いている車は、その車がバックして白線の内側に入れるくらい間を開けていました。

 

 

よって、

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 8e1aedcc69a1e5c545510f735bb6b6bb-1024x768.jpg

 

このセンサーの下には車が居ない状態がしばらく続いていました。

 

私の後ろにも車が並ぶ状態が3分以上続きます。

 

 

 

感応エリアには車は居ないので、

 

当然ですが「二輪車用押しボタン」も点いていません。

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 86c725054063b10989d8b197655a8045-768x1024.jpg

    (これは点いた状態)

 

 

 

特に急いでなかったので「このまま待っていたら面白いな」と思っていたら、先頭のはみ出した車からおばちゃんが出てきてボタンを押しました。

 

おかしいと思ったのか、感応式に気付いたのか。

 

 

 

みなさん、正面の信号に「感応式」と書いてあったら停止線でしっかり止るようにしましょう。

 

いつまで経っても青になりませんので。

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

6月10日発表の「タフト」の紹介ページはこちら。

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/taft/tieup2.htm

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/