採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

結局アシックスの「GT2000 7」

 

ジョギングシューズを買い換えました。

 

 

2年程頑張ってくれた「GT2000 NEW YORK6」です。

 

ついにつま先に穴が空き、

 

ソールも相当ヘタってきました。

 

 

 

力也さんにもよくこんな靴で走ってるもんだとある意味感心され、この靴で先日の「10km」も「40分」を切った訳ですが、それほど物欲も関心も無い私はしばらく気にせず走っていたわけです。

 

でも、さすがにつま先の穴が気になってきたので買い換えを決意。

 

 

いろいろ考えたあげく、

 

 

今まで履いていた靴の後継モデル「GT2000 7」にしました。

 

最近「8」が出て気になっていたのですが、

出たてで店頭に並んでいなかったのと、

赤が欲しかったのと、

「8」のおかげで「7」が安くなっていたのとで、

これを選びました。

 

 

 

もちろん、ソールもバリバリです。

 

新品ってこんなに山があるんだ^^

 

 

 

 

40歳の時にフルマラソンを再開して丸4年、この間2足の靴で頑張って来ました。

 

最初は「GEL KAYANO」、そして「GT2000 NEW YORK6」。

 

店頭に行くと、これらの靴は「初心者」「フル5~6時間ランナー」のコーナーにあります。

 

 

私は一応「サブ4」のランナーなのですが、「サブ4~サブ3」のランナー向けの靴だと、何か頼りない。

足の筋力が弱いのか、疲労というか痛みというか気になってしまう。

別に私はそんなに早くなりたいわけではなく、長く続けたいからケガはしたくない。

それから、割と保守的な考えの持ち主なので冒険出来ない。

 

 

こんな理由で、今後もアシックスさんの「GT2000 7」と共に頑張って行こうと思います。

 

 

 

最近が走行距離が伸びたから、靴の寿命がチョット短くなるかもね。

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/

 

 

 

 

 

今朝も寒かったですね、車のフロントガラスが凍りました。