採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

楽しかったマラソン大会! ~紘之進の一日 キウイマラソン編~

 

紘之進です。

 

 

 

日曜日は「富士川キウイマラソン」でした。

 

嬉しいこと・楽しいことがたくさんあった一日でした。

 

 

朝、6時に起きて着替えてご飯食べて7時に出発。

 

僕はパパとマラソンへ、翔太郎とママはサッカーの試合に行きました。

 

 

 

 

ぼくが行ったマラソンの会場は「富士川体育館」です。

 

もう沢山の人が来ていて車が一杯でした。

 

 

体育館の中にシートを敷いて、いとこのみんなとじいじとばあばとおばちゃんを待ちました。

 

 

 

今日は長野選手のユニフォームにゼッケン付けて走ります。

 

靴も赤い靴を用意しました。

 

 

 

 

集合場所に行くともう沢山の人が集まっていました。

 

まぁ、そんなに前の方に並ぼうって気は無いから良いけどね。

 

 

 

 

でも、学校の同じクラスの女の子にも会ったし良いところ見せるぞーって気持ちだけでもね。でも頑張るぞ!!

 

 

 

パパはこの後、自分のレースのウォーミングアップだと言って行っちゃいました。白状だなぁ。

 

 

 

 

 

最後の直線、ラストスパートだ!

 

パパが見てるところだけでも良い所見せるぞ~!!

 

 

前にいるのは同じクラスの子だー、追い抜くぞー

 

 

  

 

 

 抜かしたー!!

 

 

って、この後またパパはどっか行っちゃった。

 

 

 

 

 

 

って、しっかりゴールしたので完走証もらいました^^v

 

 

 

順位見て見て~、99位!!

 

 

 

 

キウイマラソンだから99位は特別賞!!

 

キウイを沢山もらったよ!

 

 

 

 

開けてみたら、スゴイたくさん。

 

キウイが大好きだからとってもうれしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

それから、もっと嬉しかったことが。

 

体育館の中に、カープの菊池選手がいました。

 

菊池選手も僕の事が気になっていたみたいで、一緒に写真を撮ってもらえました。

 

サインをもらえば良かったなぁ^^

 

 

とっても菊池選手に似ていました^^v

 

 

 

嬉しかったので、33番菊池選手のらくがきせんべいを作りました。

 

すぐに食べちゃったけどね。

 

 

 

 

最後に12時半からの投げ餅を拾ったよ。

 

いっぱい取ったので、夕ご飯で翔太郎とママと一緒にきな粉を付けて食べました。

 

 

 

 

 

 

ついでにパパの話をします。

 

 

 

今日もブリキマンの仲間が来ていました。

 

いつもの力也くんと、袋井から来た加藤くん。

 

加藤くんも袋井JCで理事長やった人なんだって。

 

 

 

 

パパの記録は39分51秒。

 

20代の頃に40分切って以来、久しぶりの39分台と言ってすっごく喜んでいました。

 

「最後まであきらめずに走って良かった~」

 

って言ってました。

 

 

 

 

僕もあきらめずにラストスパートして99位になったから、あきらめないのは大切だよね。

 

 

 

 

加藤くんも、自己ベストだって言ってました。

 

 

 

 

再来週には、今度は「袋井クラウンメロンマラソン」に3人で出るみたい。

 

好きだね~、この人たち。

 

 

 

 

 

 

おうちに帰った後にもパパを連れ出して、公園行って野球やったよ。

 

菊池選手を意識して取ってすぐに投げたりしたけど、でもうまく出来なくて、変な方投げたりしちゃってパパもいっぱい走らせちゃった。

 

 

 

楽しそうにやってたけどね。

 

 

 

 

ぼくももちろん楽しかった。

 

 

 

 

 

最高の日曜日になりました。

 

 

 

 

 

紘之進でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/