採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

私の「走る」を考えてみた

 

最近、走るのが楽しくなってます。

 

今日と昨日は、連日のお酒の席だったので2日連続で走っていませんが、

 

2日も走らないとウズウズしてきます「走りたい」って。

 

 

 

 

ちょっと前は「走らなくちゃ」で走っていたような気がします。

 

明らかにその頃とは気持ちが違う。

 

 

 

 

トライアスロンのロングを完走した力也さんや、100kmマラソンを完走した藤田くんや榎戸くんに刺激を受けました。

 

 

(あれだけ飲んで翌日100kmはマネできませんが)

 

 

長く続けるのに、仲間の存在は大きいなと思います。

 

 

 

 

でも、それよりもなんとなくだけど走る楽しさを感じられるようになってきてます。

 

 

 

 

 

ちょっと長い距離を走ると、普段見ることの無い景色を見ることができます。

 

車で通ったら気付かないものを見つけたりします。

 

用が無ければ通らない場所も走るので、知らない道を発見したりします。

 

 

  

 

 

 

 

ガーミンを手にするまでは、走った距離はコースを変えてしまうと分からなくなってしまいましたが、今では距離もペースも高低差も分かるのでその場の思いつきでコースを変えられます。

 

 

 

 

 

 

私は運動神経が悪いので、球技は出来ません。

 

短距離走も遅いです。

 

 

 

小学生の時に「校内マラソン大会1位」になった時から、その時に「私のできることは長距離走」ということになったのかなと思います。

 

 

それから中学からずっと陸上部、そして社会人になってからも波がありながらも少しずつ走る事は続けてきました。

 

 

他のことは出来ないので、これからも走る事は続けると思います。

 

 

 

 

 

一昨日、研修の後の懇親会でトライアスロンの話になって、お酒の勢いもあって私の感じている魅力を話しまくってしまいました。

 

 

昨日は、青年会議所の後輩に「トライアスロンやったら~」って熱く誘ってしまいました。

 

 

 

私はおそらく「長く同じ事を続けること」が得意なんだと思います。

 

 

目標は、60歳超えてもトライアスロンやマラソンに挑戦し続けること。

 

そのために今まで同様、細く長く続けていこうと思います。

 

 

 

今の悩みは、バイクのモチベーションが上がらないこと。

 

「弱虫ペダル」読んでも、マンガは面白いけどバイクのモチベーションはイマイチあがってこない。

 

  

 

 

 

でも「細く長く」がモットーなので出来ることを焦らずやっていこうと思います。

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

11月5日発表の新型「ロッキー」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/rocky/