採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

チームブリキマン練習会

 先週「チームブリキマン」が発足しました。

部長のR也さん以外は「トライアスロンに出たこと無い」人の集まりです。

 

「いつかはアイアンマン」をモットーに頑張っていこうと。

 

早速、部長より「土曜日に富士川緑地公園集合」とありましたので

4時半起きで行ってきました。

 

(天気良かったけど、風強かったぁ)

 

私は自転車は初めたばかりで、

バイクシューズを履いて走ったことがありませんでした。

 

ということで、今回の目的は

 

① バイクシューズを初体験する。

② 堤防を経験して、次からは一人でも行けるようになる。

 

でした。

 

バイクシューズを履いていて、急な対応で外れなくて転倒する。

ギアチェンジがうまく出来ず、チェーンが外れる。

パンクする。

 

など、いろんな事を聞いていたのでかなりドキドキでのスタートでした。

 

(た~のし~)

 

私は仕事で早めに戻らなくてはだったので、

25キロほどで終わったのですが、

感想としては、

・楽しい

・やってみなければ分からない。

・何でも経験

・向かい風はきつい

・誰かの後ろを走ると相当楽(反則ですが)。

・朝早くは得。

 

当初の目的も無事に達成され、バイクシューズへの恐怖感も多少減り、

次回は一人でも行けそうでした。

 

R也さんとY下くんは、さらに40キロまで距離を伸ばし、

その後、ラン10キロも行ったそうです。

(2種目達成)

 

私も、次は「バイク→ラン」に挑戦しようと思います。

 

途中、桜が咲いている所が多くあって楽しめました。

でも、まだまだ写真を撮っている余裕まではないです。

 

(頑張って一枚だけ)

 

「バイクは乗らないとだめだよ」とみんなが言う言葉、

そのとおりでした。

 

1時間も走るとおしりが痛くなるので連日バイクは難しいですが、

しばらくはランよりも重点的に練習していきたいと思います。

 

24日には、浜松のDちゃんも交えて

「第1回ブリキマンミーティング」を行います。

 

同じ目標を持った仲間と語り合う時、とても楽しみです。