採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

グリーンカードが出ました

 

 

サッカーの試合で始めて息子に「グリーンカード」が出されました。

 

イエローでもレッドでも無く。

 

 

調べてみると、

 

日本サッカー協会がU-12以下の選手の大会を対象にフェアプレーを推進するために導入しているカードで、審判がフェアプレー精神を発揮した選手に対してグリーンカードを示します。例えば、ケガをした選手への思いやり、意図していないファウルプレーの際の謝罪や握手、自チームのボールが境界線から出た時などを自己申告する行為、問題となる行動を起こしそうな味方選手を抑制する行為を示した選手、またチームが試合を通じて警告も退場も受けず、終始フェアな態度で試合に臨んだチームにも、グリーンカードが示されます。

 

ということです。

 

 

 

周りのお父さん方に聞いてみると、

 

ファウルにはならなかったが、競り合った相手が転んでしまった選手に対して思いやりのある行動があったとの事。

 

初めて見たカードというのと、それをもらったのが長男だったということ、嬉しくなりました。

 

 

 

 

 

今日は長男のサッカーの試合で三島に観戦。

 

東部大会で、2勝すれば県大会に出られるという試合。

 

 

 

 

試合の様子を撮影したかったのですが、プレーが始まってしまえば夢中になってしまって撮影するのを忘れてしまいます。

 

 

 

私は試合の日は仕事の事がほとんどなので、なかなか観戦が出来ません。

 

 

今回、久々に見る試合は、長男もチームメイトもとても上手くなっているのが分かります。

 

 

 

試合は2試合とも接戦をものにして県大会出場を果たしてくれました。

 

 

 

 

試合後は、この大会に出ずとも県大会に出場を決めているチームが応援に来てくれたので、最後にお礼を。

 

そんな姿にもグリーンカードをあげたいな、と思いました。

 

 

 

 

 

県大会にも、できる限りで応援に行こうと思います。

 

強い相手に立ち向かう姿を見てきたいと思います。

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

7月9日発表の新型「タント」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/