採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

カレーライスは難しい

 

 

 

久々にカレーライスを作りました。

 

普段ほとんど料理をしない私は、家でチャーハン以外を作ることはほとんどありません。

 

 

 

キャンプとか、外で作ることはあっても家では無いです。

 

 

 

ウチでは、私はチャーハンしか作れないと思われています。というかその通りですけど。

 

 

 

というわけで、女房が仕事で子供たちがカレーライスを食べたいと言うので、カレーライス作りに決定です。

 

 

材料の、玉ねぎとじゃがいもは大じいじの菜園で採れたものがあります。

 

人参は在庫あり、買うものはお肉とカレー粉です。

 

 

今回は調子に乗ってルーでは無くカレー粉で作ってみました、これが失敗を生む原因でした。

 

 

 

 

じゃがいも、人参の皮むき、そして玉ねぎのみじん切り炒め、そしてそのあとの肉投入後の炒め作業は足を怪我したサッカー坊やにお願いしました。

 

 

 

10分もしないうちに飽きてきた様で、

 

「毎日やってるお母さんはすごいなぁ」

 

と2人で話しながら頑張りました。

 

 

 

そして、その後は私の作業、カレー程度なのにiPadを眺めながら頑張って作りました。

 

 

 

って一応完成なのですが、

 

ある程度マニュアル通りに作ったので、子供たちにはチョット辛い。

 

 

牛乳入れたり、ココアを入れたりしたのですが、お口に合うものが出来ませんでした。

 

イレギュラーに対応できる能力も経験も私にはありませんでした。

 

 

優しい長男は、辛いと言いながら無理して食べている感じがあったので「無理はしないでね」とやめさせました。

 

残ったカレーは私の夕ご飯。

 

 

お昼は2人ともばぁばにもらったたこ焼きでお腹を満たしていました。

 

 

 

 

やはり今回は二男の好きなバーモントカレーで作るべきだったかな。

 

まぁでも何でも経験ですね、何でも。だんだん美味しいやつを作れるようにやっていきます。

 

 

 

 

このお昼ご飯は子供たちと私にとって、母親の素晴らしさを感じる時間になりましたとさ。

 

 

 

 

***********************

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

7月9日発表の新型「タント」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/