採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

ジョギングのモチベーションのアップには

 

 

グッズの購入はトレーニングのモチベーションアップに効果的だと言う人がいます。

 

 

この男は特に有効だと言っています。

 

 

 

 

 

私が持っているガーミン君。

 

 

 

 

姉に「いいよ~、距離とか心拍とか測れて、走っているときのペースもつかめるし。」

 

などと話していたら、

 

 

 

 

 

 

ポチッとしたそうです。

 

 

前から姉もちょこちょこジョギングはしていたのですが、息子2人が大学生になって時間が作れるようになったからチョットペースを上げたいとのことで。

 

 

 

このガーミンは「ForeAthlete 230J」

 

距離とペースが分かれば良いからと、選んだそうです。

 

 

 

 

 

それより、スマホと連携してデータ管理が出来るのが楽しいようで走るのが楽しみになったと言ってました。

 

 

 

 

物によってモチベーションが上がるのは短期的なので、後はそれを持続させるのは自分次第ということ。

 

 

 

 

 

姉とも、マラソン大会で一緒になる日も近そうです。