採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

選挙に行こう!

 

 

みなさん、選挙に行きましたか?

 

 

私は、

 

選挙に行ってきました。

 

 

 

今回も日曜日は仕事なので「期日前投票」を行いました。

 

 

 

 

選挙でやってみたいことは二つ、

 

① 出口調査を受けてみたい

 

② 投票の証明書をもらいたい

 

のふたつ。

 

 

 

会場の市役所に行ってみると、

 

「いた~」

 

腕章をして出口調査をしている人が。

 

 

 

投票のあとは、

 

誰も、調査を受けていないときに出口を出ようと決めました。

 

 

 

 

市役所の入り口には、デカデカと貼られていました。

 

 

同意します。

 

 

一歩目が無ければ、二歩目も無く、変えられませんから。

 

 

 

会場に向かうと、4人の担当者が。

 

しかもちょうど誰も会場内に居なかったので、全員に迎えられた気分でした。

 

 

 

勝手に緊張して、決めていた立候補者2枚を記入し出ました。

 

 

 

あとは、出口の様子を見て、声を掛けて下さいばかりにゆっくり歩いたのですが・・・

 

 

声掛からずでした。

 

 

 

この年代の男子は調査済みだったのか、いかにも声かけて下さいズラが気に入らなかったのか。

 

残念でした。

 

 

 

 

と、思いながら車に乗った所で思い出した、

 

「証明書」をもらい忘れた・・・

 

 

 

 

結局、2つとも目標を達成できずに帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

でも、今日の目的は選挙に行って

 

「自分の意思を示すこと」

 

なので、目的は達成できました。

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、選挙に行きましょう。

 

 

「選挙に行っても何も変わらないから」

 

 

では無く、

 

 

「行かなかったら絶対変わらないよ」

 

 

って事だと思ってます。

 

 

 

 

もう一度、

 

 

「選挙に行こう!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

 

「新車市場」の

「ハッピートルネードキャンペーン」はこちらから

https://www.carbell.jp/campaign/form2.php

 

 

 

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/

 

 

 

 

7月9日発表の新型「タント」のページはこちら

https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/