採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

伊勢志摩へトライアスロントリップ

 

 

今シーズンの第2戦は「伊勢志摩里海トライアスロン」

 

 

 

この大会を選んだ理由、

 

・綺麗な海で泳ぎたい

 

・JC時代に一緒に研修船「とうかい号」に一緒に乗った小久保くんに久々に会いたい

 

・昨年のセントレアで知り合った山本さんに会いたい

 

・ほどほどの距離で車で行ける範囲

 

です。

 

 

 

 

 

結果をいえば4つともしっかり達成しました、

 

明日まで休みをもらえた会社と、女房と子供達に感謝です。

 

 

 

 

 

しかし、思ったよりも距離があった伊勢志摩。

 

車で5時間半。休憩入れてプラス1時間。

 

あまり運転が好きではないので、きついっす。

 

でも1人だから、好きな音楽かけたりDVDかけたり、好きな時や場所で休憩できるから楽しくできます。たまには良いですね。

 

 

 

 

 

 

宿は伊勢で自転車屋さんを営む山本さんにお願いして、民宿をとってもらいました。

 

 

年期を感じる建物ですが、小綺麗にしてあるし、水回りはキレイになっているので実家にいる感じでとても居心地良いです。

 

 

 

 

夜には、志摩の会場近くに住み、私と同じ車屋さんを営む小久保くんに会いに、

 

 

 

 

小久保くんがよく行くというお寿司屋さんに。

 

さすが志摩、とてもお魚が美味しかったです。

 

トライアスロンを控えているのでお酒が飲めないのが残念ですが。

 

 

小久保くんは、トライアスロンのボランティアスタッフとして参加してくれました。

 

 

 

 

 

 

あと、伊勢といえば伊勢神宮。

 

先ほど書いたとうかい号の打ち合わせで4年前に来て以来です。

 

 

駐車場に入るのに40分待ちました。

 

地元の人ならば逃げる知恵があるのでしょうが、私はそんなものは無いので中央突破です。

 

 

 

 

そのおかげで時間が無くなり、

 

でも得意の早歩きで参拝してきました。

 

 

 

 

帰りも橋を渡り、

 

20数年前に初めて伊勢神宮に来た時に、この橋でトンボを指の上に乗せて捕まえたのを思い出しました。

 

すぐに逃がしましたけどね。

 

 

 

トライアスロンをしながら旅行、

 

 

翌日のトライアスロンに向けて、ステキな一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

「新車市場」の

「ハッピートルネードキャンペーン」はこちらから

https://www.carbell.jp/campaign/form2.php

 

 

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/