採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

子供のトライアスロン

 

 

 

今年も「富士っ子トライアスロン」の募集要項が届きました。

 

 

今年4年生になる長男が、去年と一昨年に出場しています。

 

今年はどうしようかと考えているようです。

 

 

 

4年生は、

 

スイム50m・自転車1.2km・ラン840m です。

 

 

 

プールで泳いで、自分なりに要領よく着替えて、走って、自転車をとってヘルメット被って、自転車を走らせて、自分の場所に自転車を戻して、最後に登りの坂道を走って、競技場に戻ってきてゴールテープを切る。

 

大人から見たら、大した距離ではないかもしれませんが、小学生の子供にとっては結構な距離だし、しかも3種目。

 

 

見ている親も、カメラ片手に追いかけまくって声かけたり、写真撮ったり、ビデオ撮ったり忙しいです。

 

 

そんな中、無事にゴールしてくれると感動ですね。

 

 

「自分も頑張らねばいかんなぁ」

 

 

という気持ちにさせてくれる競技だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

トライアスロンや青年会議所の大先輩の竹内さんから

 

「キッズトライアスロンin西尾一色」

 

の案内をもらいました。

 

 

長男をこの大会に出場させるのは難しいですが、

 

今回は少しですが協賛金を出させていただきました。

 

意外とあちこちで子供のトライアスロン大会があるのですね。

 

 

 

 

 

今週末は「伊勢志摩里海トライアスロン」に出場予定。

 

バッチリ雨予報です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

***********************

「新車市場」の

「ハッピートルネードキャンペーン」はこちらから

https://www.carbell.jp/campaign/form2.php

 

 

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/