採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

タイヤの内側にひび割れが

 

 

 

遠出をするから、ガソリンスタンドで空気圧をチェックしようと思ったら

 

「タイヤにヒビが入っている」のを発見したので見て欲しいとの連絡が。

 

 

 

本人は、「縁石とか結構乗り上げちゃう」

 

と言っていたので、その時にとがったところで切ってしまったのかなと想像。

 

 

早速入庫してもらい、左右2本のタイヤを交換の準備を進めました。

 

交換予定の後ろの2本のタイヤをチェックしていくと

 

       

 

 

内側にヒビが入っていたり、

 

 

 

 

同じように内側が削れてしまっていたり。

 

 

 

危ないっす。

 

このヒビや削れは、交換予定の後ろ2本のタイヤだったので、今回の交換で安心かと思いますが、前タイヤもだったら交換本数が増えるところでした。

 

 

 

 

今回自分でタイヤの空気圧を見ようと思って「外側のタイヤのヒビ」を発見。

 

入庫してみたら「交換予定のタイヤのヒビ割れと削れ」を発見。

 

 

 

 

自分で車をチェックしたことで、発見できた不良箇所でした。

 

また内側にだけヒビや削れがあったのなら、発見できなかった不良でした。

 

 

 

というわけで、オイル交換やタイヤの空気圧のチェックなどは必要ですが、

 

「目視でのチェック」も必要かなと改めて思いました。

 

 

 

自分で分からない場合は、専門家へ。

 

安全に長く走るためにも、チョット気を使ってあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

***********************

「新車市場」の

「ハッピートルネードキャンペーン」はこちらから

https://www.carbell.jp/campaign/form2.php

 

 

 

イワミ自動車のホームページはこちらから

https://103.co.jp/

 

 

 

月々コミコミ定額低額で新車に乗れる

「ナンバーワンセット」についてはこちらから

https://103.co.jp/no1set/