採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

集え!語らえ!プロ野球おじさん!

 

 

 

 

 

 

 

アイアンマン70.3のダメージが抜けないままの火曜日。

 

今日はとても楽しみにしていたラジオがあります。

 

 

 

ラジオFに出演させていただくのです!

 

ラジオFさんには去年から小さい番組のコーナーの提供をさせてもらっていました。

 

 

 

 

 

 

そのコーナーが終わるという報告を受け、担当の渡辺さんから、

 

「これからですが、何かネタありませんか?」

 

というざっくばらん過ぎる話を受け、

 

「一般の方にも出演してもらっていたりもしてますので、岩見さんもどうですか」

 

などという、特別こだわりもなく、趣味もなく、物知りでもない私に無茶な質問を。

 

 

 (渡辺さん)

 

とりあえず、私の好きなものを考えて、

 

「カープファンでトライアスロンやってて箱根駅伝が好きで」

 

などと話していたら、

 

「カープってプロ野球ですよね、伊藤さんはタイガースファンなんです」

 

と。

 

 

 

 

 

チョット企画上げてみます。

 

などと、私の思いつきから番組編成がされて・・・、

 

 

 

 

「パーソナリティの伊藤さんもすっごい乗り気なんです」

 

との回答で、トントン拍子で進み、

 

 

 

 

 

そして、「他のプロ野球ファンの方いませんか?」

 

と聞かれたので、すぐに思いついたのは、ベイスターズファンの井出さんでした。

 

 

 

 (収録後、伊藤さんと井出さん)

 

 

私は収録に新井さんのユニフォームを着ていきましたが、彼はそれ以上。

 

応援バット、タオル、ヘルメットも用意されて来ました。さすがです。

 

 

 

 

 

やっぱり収録は緊張します。

 

青年会議所の理事長時代に、富士山本宮浅間大社で事業を行った時にPRで出演したことはありましたが、スタジオでの収録は初めて。

 

初めての緊張感です。

 

 

でも、さすがの伊藤さん。

 

台本が一切無いのでこちらは必死ですが、うまく話を引き出してくれます。

 

 

 

 

そんなで今回は自己紹介や、カープが好きになったキッカケなどさわりの部分のお話だけ。

 

あっというまの20分。

 

 

楽しませてもらいました。

 

このまま、この勢いで飲みに行きたいくらいです。

 

次回はもう少しマニアックな話になっていく事でしょう。

 

 

伊藤さんと井出さんにくっついて、2週間後も楽しませてもらいにきます。

 

 

 

 

 

 

 

今から、東京で研修なので。

 

新幹線でブログの更新でした。