採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

二男がついに

 

 

****************

 

今日は研修で東京に向かっています。

 

いつもバタバタとブログを書いているのですが、電車での移動は本を読んだり時間が取れるので好きです。

 

 

 

 

 

 

うちのカープ坊や、二男坊。

 

月曜日には必ず0655の「たなくじ」をやります。

 

 

4人分押してくれます。

 

今週の私は「語学を勉強すると大吉」

 

でした。

 

 

私は1ヶ月ほど前から「Duolingo」というアプリで英語の勉強をしています。

 

まだ、私の記憶では中学1年生レベル。

 

でも、毎日10分ずつでもやればと思い続けています。

 

 

という訳で、私は今週は大吉です。

 

 

 

 

 

その二男が日曜日、自転車に乗れる様になりました。

 

しばらく兄が使っていた自転車を急に乗りたいと言い出したので、

 

慣れない自転車整備(とはいっても空気入れとサドルとハンドルの高さ調整くらいですが)を行なって、乗れる状態にして乗り始めました。

 

 

 

最初は後ろを捕まえていましたが、だんだんと手が離れる様になり、

 

ついにはスタートから乗れる様になりました。

 

 

 

走行中に石壁に手をついてしまい、擦り傷を作ってしまいましたが、それもまた良い経験。

 

今では、ウォーズマンの様なヘルメットをかぶって乗りこなしています。

 

まだ、2年生なので親の監視下でしか乗れませんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

その二男、0655のたなくじの後にある「たぬくじ」もやります。

 

 

見にくいですが、「最強の大吉」が出ました。

 

でも、後にも「10倍大吉」と「ウルトラ大吉」も引き当てました。

 

どれが一番なんだか分かりませんが、非常に前向きのたぬくじでした。