採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

今年は本を読みはじめました

 

今年は本を読み始めました、2019年の目標の一つです。

 

 

昨年もそんな目標を立てたのですが、年間で10冊程度でした。

 

今年は月に3冊以上読もうと思い、4冊目を読んでいます。

 

 

仕事中はあまり読んでいるわけにはいかないので、読む場所は自宅かココ。

 

 

喫茶店。

 

お昼ご飯を食べながら本を読みます。

 

 

 

昨年までは、この喫茶店にあるマンガばかり読んでいましたが、今年の私はチョット違う~。

 

 

 

この喫茶店、私の両親くらいの年齢の夫婦でやっているのですが、とても居心地が良い。

 

 

程よく空いていて、あまり飲む事のないコーヒーとトーストが美味しくて。

 

 

 

 

 

何事もまずは習慣付けするのが大切だと思っているので、まずは興味がある分野の本やテレビやインターネットで面白そうだと思った本などを読んでいます。

 

 

 

今はこの本を読んでます、子供にお金の話をした方が良いかなって思い始めた時にテレビで出逢った本です。

 

 

 

 

政治家というよりも、若くして市長になった方の想いや、どのようにチャレンジしているのかが知りたくて。

 

 

 

 

子供たちにこれから伝えていくことの参考になればと。

 

 

 

今年は、月3冊、年間36冊を目標に。

 

というよりも、読書の習慣を、ジョギングと同じように読まないと気持ち悪くなるようになれたらなと思っています。