採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

570mダッシュしてきました ~区対抗駅伝に参加~

 

今朝は気持ちの良い天気でした。

 

ちょっと涼しくて、天気も雲一つ無く。

 

(ライトが邪魔していますが)

 

会場の県営ソフトボール場からの富士山も、雲一つ無く写りました。

 

 

走る距離は570m。

 

そんなことをするのは久しぶり。

 

ウォーミングアップもしっかりやろうと、

 

 

ラジオ体操もまじめにやります。

 

 

アップも5キロほど走り万全。

 

 

 

この大会は、12区間、総距離8kmなので、一人あたりの距離がとても短い。

 

最長は1500m、最短は小学生の200m。

 

 

私は5区で、中学生の女子からタスキをもらいます。

 

「トップでくるからな!」と先輩に脅されていたので、早めに用意していたのですが、

 

なんと、2位で持ってきました。

 

 

トップとも、20m差位か。

 

 

とりあえず、平坦の50m程を突っ込んで、後は我慢の走り。

 

って感じで、追いついて併走。

 

 

ほぼ同時で、6区の選手に渡しました。

 

 

それで、なんやかんやあって、

チームは、総合6位でゴール。

 

 

右足も何とも無かったし、久々のダッシュも何とかなって、楽しめました。

 

 

 

今回は、ケガした後輩の代わりなので、来年はどうなるか分かりませんが、チョットだけ刺激を入れた練習もするようにして、もしもの準備をしておきたいと思います。

 

 

さぁ、次は来月の「ふじかわキウイマラソン」の10kmです。

 

昨年は40分台だったので、40分切れたらいいなぁって思ってます。

 

 

 

 

とても気持ち良い朝でした。