やっとメールでご挨拶できました
昨年始めて出場したトライアスロン、
7月1日「レイクハマナトライアスロン」、
(もう1年ちょっと経ちました)
この時、ゴール手前ラスト1キロである選手とデッドヒートしました。
(こんなラスト久しぶりでした)
このおかげで、記録は1分程良くなったかもしれませんが、
応援に来ていた、家族との感動的なゴールが出来ませんでした。
(勝ち~^^v)
デッドヒートと家族とのゴール、どちらが良かったのかなぁ、
なんて思って、すでにそんな事も忘れていましたが。
この時デッドヒートをした方、齋藤さんというのですが、
この後、私の会社の中古車検索ページの問い合わせにメールを送ってくれていました。
しかし私はそのメールを発見できずに見逃していました。
今年に入って発見したときに返信したときには、今度は齋藤さんが見逃し、
そして、私がまた昨日に、メアドに直接メールを送ったら、
今朝、返信メールが来ていました。
その時のデッドヒートの忘れられない話、
その後、私も出場した
「サンライズイワタトライアスロン」
「ふじかわキウイマラソン」
「袋井クラウンメロンマラソン」
に出場したこと、メールに書いてありました。
イワタとふじかわでは、
「きっとあの人だろうな」って思っていましたが、
そこは人見知りの私、声を掛けられず。
でも、6月の「アイアンマン70.3 inセントレア」では
ランの終盤に応援に来ていた齋藤さんを見つけたときには、
サングラスを外して、声を張り上げて、瞬間ですが挨拶をしました。
このメールをいただいたことで、
これから出場予定の「ふじかわキウイ」と「クラウンメロン」では声かけることが出来そうです。
この齋藤さん、ブログを日々書いているようで、
年齢は1つ上で、
体がだらしなくなってきているのに気付いてダイエットをしてから、
マラソンを始め、ハーフ・フルと距離を伸ばし、
4年前にトライアスロンを始めたそうで、
私の始めた頃と似ています。
この年代でトライアスロンを始める人は、同じ様な想いを持っているのですね。
トライアスロンを始めて、いろんな人に出会います。
皆さん、目標を持って輝いている人ばかりです。
そのパワーをもらえそうな気がして、トライアスロンを続けているのではないかと思います。
そして、これからも続けていけるような気がします。