採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

・・・したら、・・・するね。

 

数ヶ月前、マラソン大会などで一緒になる先輩と会って話をしていると、

 

「最近ちょっと足が痛くて、走って無いんだよねぇ」

 

って言っていたので、

 

 

「自分は最近プール行ってますけど、故障の時はいいっすよ~」

 

って言ったら、

 

「プールかぁ、痩せたら行くよ~」

 

って。

 

 

「痩せたらって、いつ?」

 

先日会ったときに、同じ様な話をしてみたら、

 

また同じ回答でした。

 

 

一回行ってみれば良いのに。

 

プールには色んな目的の人が居るから、

 

みんな痩せているわけでは無いのに。

 

 

っていうか、

 

行きたくない言い訳だったのかな。

 

 

だとしたら、悪いことをしちゃったかな。

 

 

 

 

「・・・したら、・・・する」

 

のでは無くて、

 

「・・・するために、・・・する」

 

の方が取り組めますね。

 

 

 

「痩せるために、プールに行く」

 

 

「故障していても鍛えるために、プールに行く」

 

 

と考えれば、前向きですよね。

 

 

 

 

私は、格好良いオヤジ(ジジイ)になるためにトライアスロン始めました。

 

60歳までは、あわよくば70歳まで、やってやろうと思っています。

 

 

 

 

先まで目標作ると、普段からのモチベーションも変わりますね。