採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

買い物は投票

 

最近に知ってから、月に2・3回行く「まぐろ丼」屋さんがあります。

 

 

(最近のぼりがキレイになりました)

 

 

美味しくて安いマグロ丼屋さん。

 

でも、看板も無く宣伝もしていないので、

 

すごく繁盛している訳でもなく、

 

でも4席しかないので、そんなに混まれても困るって感じで。

 

 

(まぐろ漬け丼)

 

(盛り合わせ丼)

 

 

いつも美味しくいただいています。

 

 

 

 

 

 

でも、うちも含めてですが中小の商店って生き残りが大変です。

 

買い物するにも、飲食するにも、

 

もちろん、車買うにも、車の修理するにも。

 

 

 

普通に戦ったら大きなお店に負けちゃいますから。

 

 

 

 

 

たまに聞く話ですが、

 

 

閉店してしまったお店があると、

 

 

「あの店、美味しかったのにねぇ」

 

「行っておけば良かったねぇ」

 

 

とか聞きます。

 

 

 

 

 

だったら、

 

普段から無くなって欲しくないお店には行けば良いのに。

 

無くなって欲しくない賞品は普段から買って使えば良いのに。

 

 

 

 

 

 

 

だから、うちの車屋も「無くなって欲しくない」車屋さんになっていきたいです。

 

 

そう思ってくれるお客さんが増えるお店になって行きたいと思います。

 

 

 

 

(女性限定)

 

先日、妻を連れて行ったら、

 

「女性限定だよ」とママさんに言われて、

 

見てみると、手作りのボケットティッシュのカバーをくれました。

 

 

 

きっと、ティッシュを使う度に、マグロ丼を思い出すことでしょう。

 

 

 

 

 

 

今日も幸せになったお昼でした。

 

 

 

 

 

一言、誤解の無いように行っておきますが、

 

このマグロ丼屋さんが「つぶれそうだ」って事では無いですよ。