採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

お洗濯のコレを変えました。

 

皆さん、洗剤は何を使っていますか?

 

 

うちでは、最近これに変えました。

 

「ベビーマグちゃん」

 

 

(洗濯機はパナソニック)

 

 

洗剤を使わずにこれを入れています。

 

 

洗濯物3キロあたり1個入れます。

 

 

 

「ベビーマグちゃん」には「純度99%以上のマグネシウム」が入っていて、

 

水の中に入れると水素の気泡が発生して、アルカリ性の水素水を生成する。

 

とのことで、この水に高い洗浄力があるそうです。

 

 

 

最近は、洗剤を入れずにこれだけで洗濯をしています。

 

汚れ落ちは、洗剤を使っていた時と変わらないと思います。

 

 

 

すすぎも1回で済むので、水の使用量も減ります。

 

 

 

汚れがひどい時だけ、洗剤を使って部分洗いをする程度なので洗剤の使用量も減ります。

 

というか、ほとんど使わなくなりました。

 

 

 

まだ使い始めたばかりなので効果は分からないのですが、

 

弱アルカリ性の水素水によって、

 

洗濯槽や排水ホースも時間を掛けてキレイにしてくれるそうです。

 

 

 

しばらく使ってみて、

 

もし良いものならば、弟の出産祝いにでも渡したいと思います。

 

 

 

  

 

 

洗剤を使わなくて済むならば、

 

 

エコだけでなく、地球を汚さない事も出来ますね。