採用情報

有限会社イワミ自動車

有限会社イワミ自動車

〒418-0072
静岡県富士宮市矢立町698 TEL 0544-27-4473
FAX 0544-27-9939

▼サービス
8:00~17:00
第2土・日・祝祭日定休
▼ショールーム
平日・土曜日
9:00~18:00
日曜日
10:00~18:00
祝祭日定休
有限会社イワミ自動車

Uスケ店長の気まぐれブログ

かけだしトライアスリート車屋のUスケ店長こと岩見有祐が、トライアスロンやマラソンのこと、気になっていること、そしてついでに車のことを書いていきます。

「サンライズイワタin竜洋」無事に完走しました その5(おわり)

今回の「サンライズイワタ」

 

無事に完走したので、

 

私なりの感想を。

 

まだレース歴2回ですが。

 

 

 

大会の感想としては

 

「ちゃんとしているところはちゃんとしていて、

ほどほどで良いところは「良い加減」の大会」

 

でした。

 

 

 

多分、「審判長」なのか「競技委員長」なのか分かりませんが、

 

多分その人(おじさん)の性格がもろに出ている感じです。

 

 

 

「どうでも良さそうな」所は端折って行きます。

 

でも、ちゃんと話さないといけないところは

 

「ちゃんとやります」

 

って感じでした。

 

 

 

 

 

 

あと、箇条書きになっちゃいますが

 

私の大会の感想を、

 

 

〇 バイクコースの応援が無くて寂しい

(テストコースなので仕方がありませんが)

 

〇 スイムの池が汚い・・・

(水中で、周りの人がほとんど見えない)

 

〇 スイムは池なので、息継ぎの時に左側に常に壁が見えるので

泳ぐ方向を間違えにくい。

 

〇 エイド(給水地点)は充分にある。暖かいお茶もあった。

 

〇 ランコースは、砂浜から距離が近いせいか、所によって砂地を走る

(これ、結構キツイ)

 

〇 ランコースのアップダウンはほとんど無い

 

〇 バイクコースもアップダウンは気にするほど無い

 

〇 「記録証」「完走証」が無い

(これ、結構寂しい・・・)

 

〇 リザルトは「2日後」位に発表された

 

〇 受付は、前日・当日の両方ある

(当日受付でも、時間は充分にあると思う。タイプAだとばたつくかも)

 

〇 ゴール後、昼食(おにぎり3個セット)がもらえる

 

〇 最後に抽選会があって、なかなかの確率で当たる

(私は当たりましたが、メロンじゃなかった)

 

 

こんな事を感想として感じました。

 

 

 

 

 

 

 

私の今後の目標は・・・

 

 

 

「スイム」は、

 

 

〇 クロールだけで長い距離を泳げるようになること

 

〇 ヘッドアップを練習すること

 

 

 

 

「バイク」は

 

〇 長い距離を踏んで、距離に対する不安を無くすこと

 

〇 来年には「DHバー」を付けられるように

 

 

 

 

「スイム」と「バイク」に関しては、

 

どこか「スクール」に行った方が良いのかと考えています。

 

自己流で練習するより、良いのかなぁと思ったりします。

 

 

 

 

 

「ラン」は、

 

〇 「10kmを40分切り」を目指す

 

と言いたいところですが、

 

ケガに気をつけて、日々少しずつ練習する。

 

とします。

 

 

 

 

 

それから、

 

 

 

「人見知り」の私には大変な事なのですが、

 

もっと声を掛けられるようになりたい。

 

 

 

 

「ちびっこトライアスロン」で挨拶させていただいた柴田さんや、

 

 

「レイクハマナ」で最後のランで競り合った方、

 

 

見つけて、声を掛けたかったのですが、

 

 

人見知りの私、出来なかった。

 

 

一人で大会に出掛けた時こそ、

 

 

自由なので、

 

 

そして、同じトライアスリート、

 

 

遠慮無く行けるようになりたいなと、思います。

 

 

 

 

 

 

 

今年は、この後

 

 

〇 11月に10kmの「ふじかわキウイマラソン」

 

〇 12月にフルマラソンの「袋井クラウンメロンマラソン」

 

に申し込みました。

 

 

 

来年の予定では、

 

〇 4月にハーフマラソンの「焼津みなとマラソン」

 

に出場予定です。

 

 

 

 

あと、トライアスロンは

 

オリンピックディスタンスで

 

「3大会」

 

に出場して、

 

 

再来年に、もう一段階上を目指そうと思います。

 

 

 

日々の生活にメリハリを、

 

気持ちを前向きにさせてくれる

 

「トライアスロン」

 

完全に、はまりました。

 

 

 

 

帰ったら、家族みんなで

 

「祝」

 

クッキーを焼いてくれてありました。

 

 

 

 

 

 

 

「「サンライズイワタin竜洋」無事に完走しました」

 

 

 

そして、

 

 

 

「トライアスロン完全にはまりました」

 

 

 

 

 

おわり。